21年の女将業や10年以上の企業勤務で学んだ「人や組織との関わり方や自身の在り方」を、研修・セミナー・講演にて具体的にお伝えしています

Q&A コミュニティ

  • HOME »
  • Q&A コミュニティ

サービス業や接客業でお困りのあなたの素朴な疑問にお応えします。

「身近な人に聞くのは恥ずかしい」「何気なくやっていたことは正しいのかな?」
「自信がないことを確かめたい」など、お気軽にコメントください。
解決の糸口となるよう、お応えさせていただきます。

※お名前はニックネームでも結構です。
※固有名詞や場所が特定できる内容については、こちらで変更させていただく場合がございます。
 また、コメントの内容によっては、掲載を控えさせていただく場合もございます。
 ご了承くださいませ。

まずはお気軽にお問い合わせください。 TEL 090-2669-8973 受付時間 9:00 - 21:00

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

  1. こんにちは! 太谷康子です。

    サンケイリビング新聞社「リビングカルチャー倶楽部」にご興味を持たれている皆様、大変お待たせいたしました。

    6月より梅田教室にて、セミナー(座談会形式)を開講いたします。

    一方的な講義ではなく、皆さんの素朴な疑問にもお答えしながら、また、受講者の皆さんの経験談を共有しながら、わかりやすく実践に繋げやすい講座にいたします。

    日程は下記の通りです。
    お友達とお誘いあわせの上、ぜひご参加くださいね!

    「主婦からビジネス社会に飛び出すあなたに必要なスキル」講座
    (全6回コース)

    ①6月14日(水) 10:00~12:00
     「まずは意識の切り替えから」
      (主婦とビジネスパーソンとの意識の違い、心の準備)

    ②6月28日(水) 10:00~12:00
     「今さら聞けないビジネスマナー」
      (ビジネスは第一印象から)

    ③7月12日(水) 10:00~12:00
     「もう怖くない! 電話応対の基本から応用まで」

    ④7月26日(水) 10:00~12:00
     「職場の人間関係と、プライベートでも使えるコミュニケーションスキル」

    ⑤8月 9日(水) 10:00~12:00
     「仕事で欠かせない報連相と、基本的な仕事の進め方」

    ⑥8月23日(水) 10:00~12:00
     「さぁ、いよいよデビュー!」
      (振り返りと総まとめ)

    定員数は12名です。

    講座の詳細や参加お申し込みは、リビングカルチャー倶楽部のホームページ(http://living-cul.com/)をご覧ください。
    よろしくお願いいたします。

  2. みなさん、こんにちは! おおたにです。

    昨夜の「中秋の名月」、見られましたか?
    今日のスーパームーンも楽しみですね!

    さて9月に引き続き、11月にもサンケイリビング新聞社リビングカルチャー倶楽部にて、セミナーを開講いたします。
    タイトルは「元女将が伝えるおもてなし講座」。
    女将の観点から、女性は特に身につけていただきたい「おもてなしの心」をお伝えし、お仕事に、プライベートに役立てていただければと思っております。
    女将時代のエピソードも交えて、対話形式でセミナーを進めていく予定です。
    皆さんお気軽に、お誘いあわせの上、お越しください♪
    ※お申込は、サンケイリビング新聞社リビングカルチャー倶楽部(http://living-cul.com/)よりお願いいたします。

    教室は下記のとおりです。

    ■「元女将が伝えるおもてなし講座」セミナー

    ・2015年11月30日 10:00~12:00 神戸教室

    定員は12名です。お早めにお申し込みくださいね!

  3. みなさん、こんにちは! おおたにです。

    前回の投稿から、気が付けば早や一年が経ってました^^;
    月日の流れって早いものですね。

    さて、来月9月に、サンケイリビング新聞社リビングカルチャー倶楽部にて、セミナーを開講いたします。
    タイトルは「元女将が伝えるおもてなし講座」。
    女将の観点から、女性は特に身につけていただきたい「おもてなしの心」をお伝えし、お仕事に、プライベートに役立てていただければと思っております。
    女将時代のエピソードも交えて、対話形式でセミナーを進めていく予定です。
    皆さんお気軽に、お誘いあわせの上、お越しください♪
    ※お申込は、サンケイリビング新聞社リビングカルチャー倶楽部(http://living-cul.com/)よりお願いいたします。

    教室は下記のとおりです。

    ■「元女将が伝えるおもてなし講座」セミナー

    ・2015年9月29日 12:30~14:30 神戸教室
    ・2015年9月30日 12:30~14:30 梅田教室

    いずれの教室も定員は12名です。お早めにお申し込みくださいね!

  4. みなさん、こんにちは! おおたにです。

    ちょっとの間お休みしていましたサンケイリビング新聞社 リビングカルチャー倶楽部のセミナーを再開いたします。教室は下記の通りです。ご興味がありましたら、ぜひお申込みくださいね!(お申込はリビングカルチャー倶楽部まで)

    ■「好感がもてる言葉の使い方」セミナー

    ・9月29日(月)10:00~12:00 西宮教室
    ・9月29日(月)14:50~16:50 神戸教室
    ・10月1日(水)10:00~12:00 梅田教室

    いずれの教室も定員は12名様です。お早目にお申込みくださいね!

  5. 皆さん、こんにちは! おおたにです。

    むか~し昔、「掲示板」というものがあった頃、お客さまとの交流を楽しむツールとして活用していました。
    時代が流れ、今はツイッターやブログ、SNSなど多種多様なツールはありますが、どなたでも気軽にコメントいただけるよう、敢えて昔の掲示板風にしました。

    お客さまとのコミュニケーションで、普段から疑問に思いながらも解決できていないことや、自信を持って提供できないサービス等、できる限り具体的にお応えしたいと思います。(あまり複雑な内容だと「ごめんなさい^^;」ってお返事してしまうかもしれませんが…)

    皆さんのお役に立てるよう一方通行にならないホームページにしたいと思いますので、ぜひご活用くださいね!

    • 太谷 康子

      例えば、こんな質問でもOKです。

      ・話が長く、お喋りの好きなお客さまに対しては、どのように対応したらいいでしょうか。
      ・年配のお客さまに対して注意すべき点は?
      ・お客さまの体型などに対して、失礼にならないような言葉がけは?
      ・スタッフの不満を提案に変える方法は?
      ・提案力を上げるために必要なことは?

      などなど、お気軽にご質問くださいね!^^

PAGETOP
Copyright © First Stroke (ファーストストローク) All Rights Reserved.